fbpx

名前:上原渚 NAGISA UEHARA
生年月日:1982年6月22日
年齢:30歳
職業or所属:フリーマニキュアリスト / トレイル鳥羽ちゃん
HP or BLOG:
Facebook:上原渚 
やっているスポーツ:ランニング(1年半)、トレイルランニング(1年)
お気に入り:inov8 Trailroc 235 , ALTRA EVE , THE NORTH FACE スワローテイルベントフーディー , MARTIN WING 10
やってみたいスポーツ:水泳

自宅から走れる距離にあるという皇居や隅田川といったランニングスポットで、数年前からロードランを楽しんでいたという上原渚さん。ランニングを始めたきっかけはダイエット目的でありながら、いきなり初日から5km以上の距離を走れたのも、子どもの頃から走ることに苦手意識がなかったからだとか。そんな上原さんが最近、本気で取り組んでいるのがトレイルランニング。
「ロードを独りで走るのに飽きて来た頃にトレイルランニングのチームに誘ってもらって、”ゆるふわ”と称して鎌倉の山を走ったんです。ただ走るだけじゃなくて風景を楽しみながらの小さな旅みたいで、一気にハマりました。苦手だった山での下りも、仲間からの”障害物でなく、足を置くスペースを見ろ”というアドバイスで開眼し、ますますトレイルを走ることが楽しくなりましたね。ランニング系、山系と色々なアイテムがあるので試しながら道具を揃えていくのも楽しみの一つです。お気に入りのシューズは踵からつま先までの高低差がゼロのinov8 Trailrock235です。横方向のグリップも効いて本当にいいですよ」
フリーマニキュアリストとして忙しい日々を送りながら、空いた時間を見つけては仲間と山に行く生活がすっかり定着しているようです。
「趣味を仕事にしてしまったためか、これまで本来の意味での趣味が長続きしなかったんです。トレイルランニングはものすごいロングレースもあるし、目標を遠くに置けるので、長く続けられそうな気がしています」

(撮影 村松賢一)

MAIL