fbpx

名前:清水舞 MAI SHIMIZU
生年月日:1976年11月19日
年齢:36歳
職業or所属:トレイル鳥羽ちゃん / 建築系自転車部
HP or BLOG:
やっているスポーツ:トレイルランニング(これから!)、ランニング(4年)、ロードバイク(2年)、登山(5年)、ダイビング(10年)、スキー(20年)
お気に入り:elan、OGASAKA、NIKE、SUUNTO、CHINELLI、THE NORTH FACE

週末はランニングやロードバイクを楽しんでいるという清水さん。4年間続けてきたランニングも次のステップに進んでいるようで、春先には初のハーフマラソンにもチャレンジ。今年に入ってからは、ロードだけでなく、トレイルを走る魅力にも出会えたそうです。「トレイルを走っていると、道が突然開けて、景色がガラリと変わることがあります。木陰もあって気持ちいいですし、風の音、葉音など自然を五感で感じながら走れるのが新鮮ですね」。最近では鎌倉でトレランデビューし、新潟の旅にトレランをくっつけてみたり、ロードバイクでのツーリングもやはり遠出が付き物のようです。「もともとスキーやダイビングを長いことをやってきたので、出先でスポーツを楽しむというスタイルは身についていたと思います。ただ、レジャーの延長線にあるスポーツではなく、ランもバイクももっと日常の中にあるスポーツなんですね。レジャースポーツはフィールドに行かないとできませんよね? となると、もちろん時間もお金もかかっちゃいます。でも、ランもバイクも自分の体力と時間次第で、いつでもどこでも楽しめるんです。トレイルや峠へ出かけ、非日常の中で走れる醍醐味とともに、手軽で身軽で日常の中にも持ち込める。だからこそ、ランニングにもロードバイクにもハマれたんだと思います!」

(撮影 村松賢一)

MAIL