fbpx

ヨガのみならず、何かしらのスポーツをはじめたことをきっかけにタバコをやめるというケースは少なくありません。身体を動かすようになり、「呼吸すること」への意識向上が禁煙を促してくれた、はたまた、健康を手に入れたことで喫煙への興味がなくなった、と。

もちろん、その一方で「そんな簡単にやめれないよ」という方々もいます。やめたくない人は、無理にやめる必要はないと思いますよ。ただし、年々僕らの回りでは喫煙スペースが広がり(制限され)、肩身の狭い思いをせざるを得ない現在。タバコ代も値上がり、これは禁煙した方がいい、むしろ健康のためにもいいと、少しでも「タバコをやめようかな」と考えている方には、このアプリを試す価値あり、かもしれません。

iPhone/iPad書籍アプリとしても発売されている「禁煙ヨーガ呼吸 気がついたらタバコをやめていた7日間プログラム」。現在は20,000ダウンロードを突破! 中身はごくごくシンプルで、難しいことはありません。1日ほんの数分間、ヨーガ呼吸法をするだけで、体質が変わり、いつのまにかタバコが吸いたくなくなるという驚異のメソッドを紹介。

一週間を過ごすにあたり、吸いたいのを我慢するところから始めるのではなく、呼吸法で健康になり、気づけばタバコもやめられたという、結果が後からついてくるのが特徴。過去の例では、1日目でタバコの量が1/3になり、2日目で身体が喫煙を嫌がる、なんて方もいたとか。この方はリバウンドもなく、夜の安眠度も増したようです。

禁煙をしたいと思っている方、または近しい喫煙者の健康のお手伝いをしたいという方にはぜひ一度試していただきたいアプリです。

iTunesストアリンク
http://bit.ly/JSDy4k

(文 onyourmark編集部)

MAIL