fbpx

先月開催された日本最大のボルダリング大会「THE NORTH FACE CUP 2013(以後、TNFC)」ファイナル。昨年からの全国8ヶ所での予選を勝ち抜いた、国内の名だたるクライマーたちをはじめ、TNFC2012の覇者ダニエル・ウッズや常に世界ランクトップを争う女性クライマーのキム・ジャインといった各国のワールドクラスのクライマーたちも集結。

そのTNFC 2013ファイナルの一部を下記の映像からご覧いただけます。

Men’s DIVISION 1


W’s DIVISION 1


そして、このファイナルを終えた翌週「GLOBAL ATHLETE CLIMBERS TALK」と題したスライドトークショーがTHE NORTH FACE 原宿店にて実施されました。去年に引き続き、TNFC2013を制したアメリカのダニエル・ウッズ、韓国のキム・ジャイン、そして日本を代表するフリークライマーであり、TNFCプロデューサーの平山ユージが登壇。

トークショー後には、日米韓の代表をするクライマー3名がインタビューに応えてくれた。

最高の快適性、機能性、スタイリングを兼ね備えたイージーウエアとして、2012年に誕生したばかりのブランドのコンセプトはこちらです。

・COMFORTABLE: パフォーマンス素材による抜群の着心地と快適性
・EASY CARE :イージーケア (家庭洗濯、タンブルドライ、防臭効果)
・SUSTAINABILITY : [sn] super.natural は bluesign®※のシステム・パートナーブランドです。
 ※bluesign®とは、製品製造工程のすべてが環境や健康に悪影響を与えずに安全であることを認証するスイスの独立機関です。

現在はドイツ、スイスなどのヨーロッパを中心とした世界13か国で展開していますが、いよいよ2013年秋冬から日本でも本格的に展開を開始するようです。

ハイテク・ファイバーの持つ機能性と、上質な天然繊維(メリノウール等)の持つ快適性を最高のバランスでハイブリッドさせ、それぞれのメリットを相互に引き出すことで、“テクニカル + ナチュラルなパフォーマンスウエア”を実現。

日本での展開の動向は、フェイスブックページより随時チェックしてくださいね。

[sn] super.natural:
http://www.supern8ural.com

[sn] super.natural.jp Facebook:
http://www.facebook.com/snsupernatural.jp

問い合わせ先:
株式会社エスシーティージャパン 03-5774-1961(代表)

(文 onyourmark編集部)/wp-content/uploads/2013/03/2197_130214_onyourmark_GLOBAL_ATHLETE_CLIMBERS_TALK__0101.jpg” alt=”” />

平山ユージ 〆が僕ですね(笑)。僕は、クライミングが自分自身の知らない世界へ連れてってくれているような気がするんです。だからもっと成長したいし、もっとうまくなりたい、どこかの大会に出たい、という気持ちが自分を育ててくれているような気がします。だから僕は「この世界の頂点を」ということより、今の自分自身の年齢の中で、クライミングを通して何を学ぶかっていう立ち位置。どんなことをクライミングは教えてくれるのかな、っていう期待に胸を膨らませていますし、だからこそ、自分の将来がどういうクライマーになるのかなんて結局分からない、分かってないんですね。でも、辞めないでしょうね。この先を見てみたい、そんな興味をもちながら突き進みたいんです。クライミングに関わる人たちが膨らみ、たくさんの人にクライミングを楽しんでもらえる時代になっていったらいい。国境とか人種とか、文化的な背景を超えて簡単に友達になる、そういったクライミングというツールを通してみんなが仲良くなっていったらいい。これが僕が思い描く未来像ではありますね。

THE NORTH FACE:
http://www.goldwin.co.jp/tnf/

THE NORTH FACE CUP 2013:
http://thenorthfacecup2013.blogspot.jp

(文 村松亮 / 写真 松本昇太)