fbpx

名前:三浦直樹 NAOKI MIURA
生年月日:1978年4月29日
年齢:34歳
職業or所属:urge代表
Facebook:naoki.mur
HP or BLOG:www.urge-scl.com
やっているスポーツ:サッカー(28年)、フットサル(10年)、ランニング(5年)、トレッキング(1年)、ロードバイク(4年)
お気に入り:NIKE、SRYEV、Mountain Martial Arts
やってみたいスポーツ:トレイルラン

今年の春から、競技としてのスポーツではなく、ライフスタイルのひとつとしてスポーツを楽しむ機会を提供するurge Sports Community lab.を立ち上げた三浦直樹さん。「もともと、WIRED CAFE<>FIT ルミネ有楽町で店長をしていた頃から、レインボーブリッジランなどのイベント企画をしたりと、スポーツを通して人と人とが繋がっていくことに面白さを感じていたんですよね。社名につけたurgeは衝動とか駆り立てるという意味なのですが、日常の中で突然、走りたい!とか新しいスポーツに挑戦したい!っていう衝動を感じた時に、気軽にはじめられるよう、単発で誰でも参加できるイベントやワークショップを企画しています」。たしかに何かスポーツしたいとき、いきなりジムやスタジオに入会するのはハードルが高いけれど、とりあえず1回やってみたいという気持ちに応えてくれるイベントがあれば、もっと気軽にスポーツと接する機会が増えますね。「ジョギングインストラクターの資格を活かしたラン指導のほか、例えば点在するランステを繋げてイベントを企画したり、スポーツメーカーとタイアップしたりと、いろんな垣根を超えたつなぎ役になりたいと思っています。またジュニアアスリートフードマイスターの知識を活かして、疲労回復を早める食事やコンディショニングのとり方なども伝えていきたいですね。今後の予定はホームページにアップしているのでぜひ気軽に参加してみてください!」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT