fbpx

本格的にスポーツを始めると、レースで遠征旅行に行ったり、数日かけてのトレイルウォークに挑戦してみたりといった旅の機会が増えますよね。そんなときの洗濯物どうしてますか?ドライバッグにつめて持ち帰ったりすることも多いかと思いますが、一度汚れたり水分を含んだ衣類は帰りの肩に重くのしかかってきます。

そこで、旅先の汚れはしっかり落としてクリーンに帰りたいと思っていたアスリートのみなさんに朗報です。手動洗濯機『スクラバ・ウォッシュバッグ』なら、旅先でも手軽に洗濯を済ませることができます。その重さはわずが150g!これなら、旅の道具に加えても問題ありませんね。

しかも洗濯機と同程度の洗浄力を持ちながら、使用する水の量は1/10で済んでしまいます。秘密はバッグの裏側に施されたシリコンの突起。これをこすりつけるようにして、洗濯するのですが、この動作が意外と病みつきになる楽しさなのだとか。


これだけ手軽で環境に優しければ、旅先だけでなく、災害時にも役に立ってくれそうですね。話題のこの製品、春からは取り扱い店舗も増えるそうです。詳しくは公式ページをご覧ください。

(文 onyourmark編集部)