fbpx

名前:カワムラヒデオ HIDEO KAWAMURA
生年月日:1968年1月22日
年齢:44歳
職業or所属:デザイナー
Facebook:rezon
HP or BLOG:rezon.jp
やっているスポーツ:サーフィン(20年)
お気に入り:DSC-RX100、SABRE、Sharpie、BADBOY
やってみたいスポーツ:スカイダイビング

グラフィックデザインを主軸に、プロダクツ、空間演出、映像など幅広いジャンルでデザイナーとして活躍するカワムラヒデオさん。運営するDESIGN LABEL「Rezon®」では、電源のON・OFFでデザインが変わるランプや、カッターの刃をモチーフにしたミラーなど、アイデアとデザインが光るプロダクトを数多く手がけています。最近「Rezon®」のfacebookページができたので、そちらも是非チェックしてみてください。「ウィークデーは東京で仕事をしているので、犬の散歩や自転車の移動などでリフレッシュしています。週末は千葉の鴨川や片貝まで出かけて、サーフィンで息抜きしています。もし自分でボードを作るとしたら、いろんな色のLEDで光るボードや、透明でリーフが透けて見えるボードなんかは面白いかもしれませんね」。そんなカワムラさんがやってみたいスポーツはスカイダイビング。これにもサーフィンに共通する要素があると言います。「スカイダイビングは落下しているというより浮遊している感覚らしくてすごく面白そう。サーフィンも波に乗る感覚は、日常では絶対に味合わえない感覚ですよね。そういったものに惹かれるんです」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT