fbpx

名前:島尻祐子 YUKO SHIMAJIRI
生年月日:1975年1月31日
年齢:37歳
職業or所属:BONS
HP or BLOG:http://www.bons-ca.com/
やっているスポーツ:サーフィン(11年)
お気に入り:juicy wetsuits,  Hawaiian Pro Design, Sticky bumps, cher shore, seea, Dart fin, RAEN, peace, kikoi france, SONY(Acition Cam)

日本プロサーフィン連盟(JPSA)の公認プロサーファー島尻祐子さん。撮影当日は、ご本人デザインのウエットスーツでご登場いただきました。「髪を下ろしてサーフィンすることが多いので、背中のジップに髪がひっかからないよう、フロントジップになっています。サーフィンは、一度高校生の時にもショートに挑戦しているのですが、その時は全然立てなくて挫折したんです。その後、26歳でロングをやってみたら簡単に立てたので、それからハマって、毎日海に入っていました。2年後くらいに、友達が勝手にエントリーしたのがきっかけで初めて大会に出たてみたら、いろんな賞品がもらえて調子に乗っちゃったんです(笑)。当時の大会では入賞するとサーフボードや海外へサーフトリップの取材などご褒美があったので、それが楽しくて。海外のプロサーファーと仲良くなる機会も増えました。海外へは特にカリフォリニアによく行っていましたね、スポンサーさんもカリフォルニアでしたし、カリフォルニアサーファーたちのライフスタイルに憧れて、4年前にJPSAができるまでの数年間は、3ヶ月カリフォルニアに行って帰ってを繰り返していました」。そんな島尻さんが海外で出会ったこだわりの品々を集めたのが、BONSというサーフセレクトショップです。「周りのプロサーファーや職人さんたちに手伝ってもらってほぼ手作りで形にしました。旅先で惚れ込んだアイテムを扱っていて、大好きなサンフランシスコのカフェもヒントになって、こだわりのコーヒーも楽しめます。ムービーの上映会も行なっているので、ぜひ遊びにきてください!」

(撮影 村松賢一)

MAIL