fbpx

名前:天野克昭 KATSUAKI AMANO
生年月日:1978年7月14日
年齢:34歳
職業or所属:制作会社経営
やっているスポーツ:サッカー、フットサル、サーフィン(少し)、だんじり
お気に入り:adidas、NIKE NEWBALANCE
やってみたいスポーツ:サーフィン(もっと)

広告イベントの企画・運営やなどを手掛ける制作会社を、生まれ育った大阪でスタートし、現在は東京へと活動の場を広げる天野克昭さん。キャッチーなデザインのユニフォームは、大阪でやっていたフットサルチームのもので、パームグラフィックス・豊田弘治さんに特別にデザインしていただいたものとか。「当時はチームのみんな仕事が忙しい中、週に2回、夜の11時に集まって深夜2時まで練習してました。遅刻をしたら怒られてしまうくらい、ストイックにやっていたのですが、東京に来てからは全然サッカーする余裕がなくなってしまったのが悩みです。サーフィンもやりたかったので、住まいを鎌倉にしたのですが、海に行く時間もなく、いまだに湘南ライフを満喫できていないんですよ」。そんなにも多忙な毎日を送る天野さんですが、やっているスポーツにあげただんじり祭りだけは、仕事を休んでまでも大阪に帰って、欠かさず参加しているそう。「スポーツかっていうとあれですが、趣味歴でいうと30年近いですからね。3日間、朝から晩まで走り続けますし、相当の運動量だと思います。自分が所属する前梃子(まえてこ)は、一番危険で命がけのパートなんです。ただ、この歳になるまでに15kgも太ってしまって、祭りで動くのもしんどくなってきたので…。ここでそろそろ気合いを入れて鍛え直したいと思っています!」

(撮影 村松賢一)