fbpx

ランニングシーンから端を発したベアフットシューズ人気ですが、スポーツはもちろん、日常的に履ける新コンセプトのシューズが、スペインから届きました。

One Moment は、裸足感覚で履ける全く新しいタイプのシューズ。そのインスピレーションの元は、アマゾンの先住民です。ゴムの木からとれる天然ラテックスを足に塗ることで、雨期中でも森の中を自由に移動していた古来の技術を現代に再生。ラテックスに似た天然のバイオポリマーを型に流し込むことで、靴底の厚さわずか2mmという、耐久性も併せ持った革新的な薄さを実現しています。密着性の高いデザインは足によく馴染み、まさに裸足で歩いているような感覚。
さらに、このシューズに使っているバイオポリマー素材は100%生物分解性なので、履き終えた後は小さく切って堆肥箱に入れれば、約6ヶ月間で土に還るという特長も持っています。

携帯に便利なサイズに折りたためるので、旅のお供にも最適で、災害時などに備えた緊急用の避難靴としても活用できます。
カラーは7色展開で、ライムグリーン・ブラック・レッド・ホワイト・ダークブルー・イエロー・ピンク、とシックにもポップにも履けるカラフルなラインナップ。サイズは、XXS~Lで、19cm~30cmに対応します。
セカンドスキンのように優しく足を包み込む、クセになりそうな履き心地は、すでに世界35カ国で愛用されています。

One Moment
価 格:¥1,995
サイズ:XXS・XS・S・M・L 
製造国:スペイン

RECRUIT