fbpx

名前:木川雄介 YUSUKE KIGAWA
生年月日:1980年8月21日
年齢:32歳
職業or所属:GREENROOM
やっているスポーツ:フットサル、サッカー(10年くらい)
お気に入り:NIKE FREE、adidas コパムンディアル
やってみたいスポーツ:ボルダリング

GREENROOMでスノーボードブランドを始めとしたブランド営業を担当する木川雄介さん。小学校5年生から始めたサッカーは断続的に続けていて、20歳くらいから友人とチームを作ったり、会社の人とフットサルをして楽しんでいるそうです。「性格的についつい本気になっちゃうので、同じチームになりたくないと言われちゃいます(笑)。負けず嫌いで、勝負事には真剣になっちゃうんですよね。尊敬しているのはカズ選手です。プレイも上手いし、カッコいいし、年齢を言い訳にしないで、あの年でもあんなに動けるのは本当にすごいと思います。自分もサッカーはずっと続けていきたいです」。そんな木川さんは、最近、1週間に1回はサッカーボールを持って、近所に壁打ち練習へ行っているそう。「この間フットサルをやったときに、身体が思うように動かなかったので今月からやり始めました。サッカーは今だに、もっともっと上手くなりたいという向上心があるんですよね。始めてから試合にでてないので、その効果はこれからですが、次のフットサルが楽しみです」

(撮影 村松賢一)