fbpx

名前:西村翼 TSUBASA NISHIMURA
生年月日:1984年4月30日
年齢:28歳
職業or所属:会社員
Facebook:西村翼
やっているスポーツ:登山(5年)、サイクリング(5年)、陸上競技/400mハードル(10年)、マラソン(2年)
お気に入り:NIKE、THE NORTH FACE、TREK
やってみたいスポーツ:トライアスロン

冬の南アルプスや悪天候の槍ヶ岳など、ハードな登山が大好きという西村翼さん。「学生時代に400mハードルをしていたのですが、400mを全力疾走するだけで相当キツいのに、さらにハードルを10台も超えなきゃいけない超ドMな競技なんですよ(笑)。苦しい事が大好きで、社会人になってからも身体を酷使するスポーツをしたくて、いろいろやってみた結果、登山に辿り着きました。夏に槍ヶ岳へ行った時は、悪天候過ぎて、山頂まで登ったのは自分たちのパーティ3人だけ。視界はほぼゼロ。雨が下から吹き上がってくるような状態でした。冬の南アルプス蓼科では、雪が山頂の標識の横に降り積もるような強い風と大雪で、立っていられないくらいでした。ただ、つらい思いをして辿り着いた誰もいない山頂の景色は最高に気持ちがいいですね。生きている実感があります」過酷な状況下をサバイブするため、普段からのトレーニングにも余念がないと言います。「住んでいるシェアハウスには筋トレ仲間もいますし、陸上時代の知り合いとランニングもしています。ここ最近週末は自転車でしょっちゅう箱根の山を越えていますね。この間は静岡で釣りに誘われたので、うっかり自転車で行っちゃいました。去年は急に日本海が見たくなって仕事が終わってから自転車で新潟まで行きました。普段からトレーニングしているので、明日フルマラソン走れって言われても大丈夫ですし、どの山に呼ばれてもすぐに駆けつけられますね。やっぱり全ては陸上競技で鍛えられた熱い“ドM VIBES”が根底にあると思うんです。さらに厳しい環境を求め、これからも修行していきます。」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT