fbpx

名前:浅田法泰 NORIYASU ASADA
生年月日:1976年6月10日
年齢:36歳
職業or所属:スポーツビジネス企画・制作
Facebook:浅田法泰
やっているスポーツ:野球(小学生より)、ランニング(3年)
お気に入り:アシックス(主にシューズで)
やってみたいスポーツ:サーフィン、ゴルフ

スポーツビジネス企画・制作会社に転職して5年になる浅田法泰さん。今年10月に開催したちばアクアラインマラソンをはじめ、ランナー憧れの東京マラソンの大会運営などに携わっているとのこと!「東京マラソンを担当したのは第3回大会のタイミングでした。自分も走ってないとランニングについて語れないと思い、3年前から週2回10kmくらいの距離を走っています。ランニングシューズと言えば、子どもの頃のイメージのままだったのですが、今はすごく進化していて、これならフルマラソンも走れそうです。といっても、ハーフを2回走っただけで、フルはまだこれからなのですが(笑)。東京マラソン当日は、現場担当でとても走れないので、那覇マラソンやホノルルマラソンなど、のんびりしたところで走りたいですね」昨年は、仕事の関係でNYシティマラソンを視察にいったという浅田さん。「NYシティマラソンは、大都市で運営される大会とあって、スタートのからフィニッシュゲートの作り方に至るまで、東京マラソンのモデルになった大会なんですよ。いつかNYシティマラソンも走ってみたいですね」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT