fbpx

本州最北の青山に位置する八甲田山。世界的に見ても屈指の豪雪地帯といわれるこの火山群そのものをテーマにしたユニークな山岳ライディングムービーが、本日発売されました。

まずはこちらのトレーラーを。
冒頭、完全に樹氷や雪によって覆われた樹木と豪雪の中、一人のライダー滑り出すシーンの美しさ、荘厳さにまずは心を奪われます。

このムービーを手掛けたのは、数々のスノーボードムービーを世に送り出してきたビデオグラファー、オカケンこと岡健司さんです。
制作にあたり、こんな言葉を寄せています。

—–
山岳ライディングには普遍的な面白さがあるはずだ。
僕の親の時代から山を滑っている人達がいる時点で、面白さはまぎれも無い事実で、真実だ。

斜面・地形・ツリーラン・季節による景色・雪質・天候。
全てが示すものは、主役は自然と山であるということ。その中での冒険。そして充実感。

ひとつの山を舞台にはしているが、普遍的なスノーボードの面白さをこの作品で出せると思った。

八甲田山はとても面白い題材だと思った。
ちょっとディープ過ぎかと思ったが、作ってみる事にした。
オカケンウェブより抜粋)
—–

オカケンさんは、「八甲田での体験は、どれも度を超えている」と言います。
スノーボードムービー制作10年目の節目に誕生したこの作品には、さまざまな顔を見せる八甲田山を舞台に、普遍的なスノーボードの面白さが、一流のライダー達やガイドを通して表現されています。
初回限定盤には八甲田のガイドブック付き。厳しく、美しい八甲田の魅力を堪能しながら、雪山シーズンに思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

『八甲田-風と樹氷の山-』
時間:本編55分+ボーナス約20分
価格:税込3,990円
製作:OKAKEN CINEMA
制作者:オカケン
仕様:日本語及び英語字幕付き、初回限定八甲田ガイドブック付録。
出演:
SNOWBOARDER:
保坂亮馬/丸山隼人/佐藤慎二/相馬浩義/中山二郎/HASSY/五明 淳/畔田正志/大江信行/森山俊幸/渡辺澄人/渡辺繁人/伊藤高/渡辺一央/鬼頭春菜/
SKIER:
秋庭将之/石川 睦/河野健児/瀬戸直人/石館宙平/平井義隆
販売元:チャンピオンビジョンズ株式会社
オフィシャルサイト: http://okaken.asia/hakkouda.html
Facobookページ:http://www.facebook.com/hakkoda.dvd

(文 onyourmark編集部)

RECRUIT