fbpx

アディダスが展開している本格的なアウトドアライン「TERREX」。同じ距離、同じ標高をより速く移動するための高機能と素材を追求するという明確なブランドアイデンティティは、アスレティックアウトドアに挑む多くのアスリートから支持を集めています。
例えばこのトレッキングシューズ「TERREX FAST R MID GTX」。
新構造のフォーモーション(サスペンションシステム)と新型ラスト(木型)によって、スピードハイクに求められる高い機能性を実現しています。

より低く軽く進化した新構造の「3Dフォーモーション」は、より快適なフィット性を実現し、アッパーに採用されたゴアテックスは、優れた透湿性と防水性を発揮。EVA製のシュータンや立体成形されたアキレス部分により、動きの自由度とフィット感を両立させています。さらにアウトソールには、タイヤメーカーのコンチネンタル社との共同開発による「コンチネンタルラバー」を採用。あらゆる天候下で優れたグリップ力を発揮します。

ランやサッカーなど他のスポーツに比べ、アウトドアに関しては後発のイメージがあるアディダスですが、そのルーツは20年ほど前の、しかも日本にあることは意外と知られていない事実。
1990年代初頭、アディダスのアウトドアブランドとして、adidas ADVENTUREというラインが日本で誕生し、後にドイツ本国のアディダスでも製造されていたのだそう。

目の前のひとつひとつの障害やポイントをクリアしていく“山登り”ではなく、計画的に、スピーディに、確実にポイントを達成していく“スポーツ”ととらえる—-アディダスの考えるアウトドアのあり方に共感する方はぜひ、その実力を確かめてみてください。

TERREX FAST R MID GTX

価格:17.850円

アディダスグループお客様窓口
 0120-810-654(土日祝除く、9:30~18:00)
URL:adidas.jp/outdoor

(文 onyourmark編集部)

RECRUIT