fbpx

NIKEとUNDERCOVERの高橋盾氏による人気のランニングギアGYAKUSOUから、待望のFALL/HOLIDAYコレクションが発表されました。5シーズン目を迎えた今回は、精神、身体、自然の力強い融合をテーマに、それを機能面からサポートするNIKEの最新イノベーションが、いかんなく発揮されたコレクションとなっています。

まずは高橋盾氏自ら出演しているこちらのプロモーションムービーをどうぞ。


   
またこちらのムービーでは高橋氏自身の言葉で、今季のGYAKUSOUの魅力が語られています。


“Autumn Monks”と名付けられたこのシリーズは、高橋氏が「日本の歴史や文化を感じさせる」と語る長野の杉並木などの自然をソースに、枯葉がつくるカモフラージュのようなユニークな模様が取り入れられています。
さらに高橋氏が「日本の伝統的あるいは自然な色」と評する深い紫、青みがかった濃灰色、高彩度の青、臙脂(えんじ)、黒などの微妙な色使いによっても、自然とのつながりが表現されています。

この精神、身体、自然との力強い融合が表現された独自の世界観を、さらに機能面から強化するのが、ナイキ最新のイノベーションです。
DWR(Durable Water Repellant:ナイキ独自の高耐久性のある表面撥水加工)素材を使用したコンバーチブルジャケットは、袖が着脱できるので、気象の変化にも対応するだけでなく、わきのスリットやレーザーの切り込みの通気孔が身体の熱を冷ましてくれます。
またドローストリング、伸縮性素材の縁取り、サムホール、ストレッチ素材の袖口などは、風よけやガーメントのずれを防止として機能。ランナーにとって快適さを戦略的に追求しています。

メンズ/ウイメンズともに人気の GYAKUSOU、このコレクションは10月13日から順次展開がスタートします。
本格化するランシーズンへのモチベーションアップに、ぜひチェックしてみてください。





※商品によって発売時期が一部異なりますのでご了承下さい。

問い合わせ先:ナイキお客様相談室 : 0120-500-719

(文 onyourmark編集部)

MAIL