fbpx

名前:榊原瑞穂 MIZUHO SAKAKIBARA
生年月日:1977年1月25日
年齢:35歳
職業or所属 会社員
Facebook:榊原瑞穂
やっているスポーツ:ランニング(8ヶ月)、トレイルランニング(2ヶ月)、スタンドアップパドルボード(3ヶ月)
お気に入り:NIKE Lunarglide +3(シューズ)、GREGORY Rufous8(ザック)、CAMELBAK 2L(ハイドレーション)、NIKE+(iPhoneアプリ)
やってみたいスポーツ:ボルダリング、ナイトトレラン

奥様に誘われたことからランニングを始めたという榊原瑞穂さん。着用しているウインドブレーカーも、奥様からの誕生日プレゼントなのだそう。「徐々に太ってきていたので、ダイエット目的で走ることになり、ギア一式をプレゼントしてもらいました。最初は毎日のように走っていたら、すぐに足を痛めてしまって、整骨院では典型的なオーバーワークと笑われましたね。その後は、計画的に慎重に、2、3日おきに5km走ることを月間目標にし、4月は6km、5月は7kmと走る距離を伸ばしていきました。今では普段のトレーニングで10km、週末はトレランにも出かけています。カロリー管理のiPhoneアプリを併用して、結果的には12kgの減量に成功しましたが、今ではランそのものが楽しくて、その魅力にすっかりハマっています」。くしくも榊原さんの住む家は、ランナーの交流の場になっているOnEdrop Cafeオフビートランナーズ ♯01参照)のご近所。そこでの様々な出会いを通じて、さらにランの世界が広がっているようです。「先日は、OnEdrop主催のランイベントにも参加して、ハーフの距離を走りきることができました。ここで知り合った方に、ギアや走り方についてのアドバイスをもらったり、週末のトレランを一緒に走る仲間ができたり、最高に贅沢な環境だと思っています。先日、京都出張に行った時も、OnEdropがご縁で繋がった京都在住の方に、ランをしながら街を案内してもらいました。今では旅先でのランニングも、楽しみの一つです。来年はいよいよ、フルマラソンを走ってみたいですね」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT