fbpx

名前:松田正臣 MASAOMI MATSUDA
生年月日:1972年4月15日
年齢:40歳
職業or所属 artico inc.
twitter:@masaomi_m
Facebook:松田正臣
やっているスポーツ:ランニング、トレイルランニング
お気に入り:SUUNTO Ambit
やってみたいスポーツ:トライアスロン、ボルダリング

立ち上げ当初は「初心者ランナーです」と自己紹介していた当onyourmarkクリエイティブディレクターの松田正臣。5ヶ月後の1月には千葉マリンハーフマラソンに初挑戦、4月の長野オリンピックマラソンを4時間16分(グロスタイム)で完走、無謀な挑戦と思われた5月のSTY(静岡から山梨 82km)でも完走を果たすなど、着実にシリアスランナーへと変貌を遂げています。「もともと文化系の学生時代を送っていて、運動らしい運動はまったくしてこなかったんです。社会人になってからたまに走ってみても、3kmくらいでゼイゼイいっちゃって続かなくて。それがあるときに、twitterで走ったことをつぶやいてみたら、『ナイラン!』と反応してくれる人がでてきて、お互い応援しあっているうちに、いつの間にかランニングがすごく続いたんですよ。この時の経験がヒントになって、SNS機能を持ったスポーツサイトという今のonyoumarkの骨組みを思いついたんです。立ち上げ当初から、ランニングメソッドをアーカイブ化したくてOYM Running Clubの連載を担当していたのですが、まさか自分自身が、ここまでランニングにハマるとは思ってもみませんでした。自分で限界を決めずにリミッターを外したとき、人間はここまで変われるものだと身をもって体験しています。来年3月には『Born to Run』の舞台となったメキシコ コッパーキャニオン ウルトラマラソン50マイルにもエントリーしています。こうなったら自分がどこまでいけるか、とことん挑戦したいですね。メディアとしても、SNS機能をさらに充実させた2.0バージョンの公開を来年予定しています。皆さんこれからも、どうぞよろしくおねがいします!」

(撮影 村松賢一)