fbpx

極力身軽に行動したいアウトドアシーンでは、“折りたたんでコンパクトに携帯できる=パッカブル”なアイテムが人気です。
アウトドアブランドTimberlandでも、そんなパッカブル仕様のシューズが発売され、話題となっていますが、このパッカブルシリーズに初のブーツ「ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド」が仲間入りします。

「ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド」は、アウトドアで使われる寝袋からインスピレーションを得て誕生しました。折りたたんでジップで留めれば、左右のシューズを1つにまとめることができてとってもコンパクト。バックパックのちょっとした隙間に入れることも、カラビナでひっかけることもできます。

中綿には優れた保温性を発揮する「サーモライト®」を使用。ダウンのように暖かく、型崩れの心配も少ないそう。また2i社のIon-MaskTM テクノロジーによるナノレベルの撥水加工、濡れた場面で優れたグリップ力を発揮する「グリップスティック TMラバー」を使用しているので、雨や雪など濡れた路面でも活躍してくれます。

2011年7月に発売されたパッカブルシリーズ第一弾「ラドラートレイルキャンパー」は予約だけでほぼ完売するほどの人気アイテムだったとか。
アウトドアだけでなく、旅行や災害時にも役立ちそうなパッカブルブーツ、発売は9月中旬予定。こちらも早い者勝ちとなりそうです。

ラドラートレイル ミッド キャンプ インシュレーテッド
重量:両足で約552g(27.0cmの場合)
カラー:5色展開
価格:¥13,650
Timberland
※9月中旬発売予定

(文 onyourmark編集部)

MAIL