fbpx

9月に入ってからというもの毎晩のように、関東地方はゲリラ豪雨に襲われています。
自転車通勤している人にとっては本当に憂鬱なものですが、それを解消してくれる画期的なプロダクトをご紹介します。
このワンピースレインスーツ、まさに一枚布のように頭からつま先まで身体全身をすっぽり包みこんで、雨に濡れることから衣服を完全にガードしてくれるのです。
まずはこちらの動画をご覧ください。


防風&防水性の軽量ナイロンを使用し、フードからシューズカバーまでを、2本のジッパーでぴったり密閉。もちろんジャケットとパンツの間からも雨は入り込めません。通気性を保つためにウエスト周りにはメッシュ素材使用、背中の上部も通気性が確保されているほか、脇の下のジッパーを開閉すれば、さらに通気性を調整することもできます。

また、雨の中の走行でも周囲からの視認性を保てるよう、腕、足、胸、背中にはリフレクションテープを配置。胸には携帯を収納できるポケットもついているなど至れり尽くせり。
この機能性抜群のレインスーツは、サイクリストのための革新的で優れたプロダクトに贈られるユーロバイクアワードも受賞しているそうです。

日本からもこちらのwebサイトから購入可能です。
ただ、雨の中の走行はくれぐれもご注意を。

BikeSuit
価格:£199.20
サイズ:Small/Medium (166-181cm)、Large(176-191cm)Extra Large(183-198cm)
購入サイト:http://shop.smartproducts.nl/en/bikesuit/bikesuit.html

(文 onyourmark編集部)

RECRUIT