fbpx

名前:坂井憂 YU SAKAI
生年月日:1985年2月23日
年齢:27歳
職業or所属:会社員
やっているスポーツ:ランニング(3年、最近再開しました)
お気に入り:プーマ
やってみたいスポーツ:ホットヨガ、ボルダリング

お気に入りのブランド、プーマの秋ものランニングウエアをおしゃれに着こなす坂井憂さん。「かわいいウェアはテンションがあがりますよね。もともと長距離が得意だったんですけれど、最近ランニングを再開して、今は週1くらいのペースで走っています。ふと思い立って、お姉ちゃんの家まで10kmくらい走っていったのがきかっけだったんです、帰りは電車に乗っちゃいましたけど(笑)」。ランニングを再開する以前は、留学先のシカゴで走っていたという坂井さん。「高校を卒業した後に、シカゴの大学に通っていたのですが、学生で時間がたくさんあったので、湖の近くをよく走っていました。そうすると『BBQ食べる?』とか知らない人にも話しかけられて、友だちがいっぱいできて楽しかったですね。今は、会社が終わった後や週末に10kmくらい、一人で考えごとをしながら走っています。そろそろハーフマラソンくらいは走れる気がします。これからもマイペースで走りたいですね」

(撮影 村松賢一)