fbpx

名前:和田崇志 TAKASHI WADA
生年月日:1988年2月23日
年齢:24歳
職業or所属:小学校教師
やっているスポーツ:サッカー(17年)
お気に入り:NIKEのヴェイパーグリップ(キーパーグローブです)
やってみたいスポーツ:野球

小学校の時の監督にキーパーを任されたのがきっかけで、キーパー歴17年という和田崇志さん。「もともと背が小さかったのでキーパーには向いてないはずなのに、なぜかずっとこのポジションでサッカーを続けています。実はずっといやで仕方なかったのですが(笑)、今では背の小さいキーパーでも、相手チームよりもいいプレイをしてやろうという意気込みに変わりました。性格がひねくれているんです(笑)。自分が点をおさえた時よりも、味方が点を決めた時の方がより喜びを感じますしね。大学生までは部活として続けていましたが、4年生の引退を機に、練習場が近かったこともあって社会人チームの駒沢グリフィンに入りました。今、チームは一部リーグ昇格を目指していますが、先日1敗してしまって現在2位なんです。1位との直接対決が残っていますので、最後まで諦めずに戦いたいです!」

(撮影 村松賢一)