fbpx

名前:永瀬直子 NAOKO NAGASE
生年月日:1987年3月1日
年齢:25歳
職業or所属:タレント・モデル
twitter:@naopix
HP or BLOG:http://ameblo.jp/nagasenaoko/
やっているスポーツ:Bike polo(2年)、ヨガ(1年)
お気に入り:ハブ!ホワイトインダストリーの音が好きです。CROMEのビンディングシューズ!バイクポロではビンディング(SPD)が多いのですが、CROMEのシューズがおしゃれで好きです。

先日の「PEDAL DAY2012」で行われた、自転車を愛するオンナの子たちによる自転車ファッションショー「東京バイシクルビューティー」。バイクポロプレイヤーとしてアグレッシブに自転車を楽しんでいることからonyourmark賞を受賞した、永瀬直子さんの登場です!日本で行われるようになってまだ3年という新しいスポーツ、バイクポロとの出会いやその魅力を伺いました。「2年前、スポーツバイクを買ったのをきっかけに、メッセンジャーをしている友だちに誘われて練習を観に行ったんです。そのとき、楽しそうだし、カッコいいし、自分も絶対やりたいと思いました。試合は3対3で行うのですが、マレットと呼ばれるスティックを操りながら点を競います。息を合わせて点が取れたときはすごく楽しいですよ。地方で自転車のイベントがあるときに、一緒にバイクポロの大会も開催されるようになったので、全国に友だちができたのも嬉しいですね」。永瀬さんは女の子だけのチーム、乙女ポロ部を結成し、バイクポロを広める活動をしています。「まだまだ女の子の競技人口が少ないので、女子オンリーのイベントを開催したりしています。バイクポロは一人ひとりのテクニックというより、チームがまとまって呼吸があえば、女子だけのチームでも強くなれるんですよ!興味のある方はぜひ、ツイッターをフォローしてみてください!一緒に楽しみましょう」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT