fbpx

名前:若菜公太 KOUTA WAKANA
生年月日:1983年12月10日
年齢:28歳
職業or所属:メディアサーフコミュニケーションズ
twitter:@koutawakana
やっているスポーツ:サッカー(10年)、フットサル(1年)、ランニング(2ヶ月)
お気に入り:NIKEのシューズ
やってみたいスポーツ:スラックライン

PEDAL COMMUNITES♯01
で紹介したメディアサーフコミュニケーションズ。"いかにして都市生活を豊かなものにできるか”という視点から、さまざまなプロジェクトを仕掛ける注目のクルーから、若菜公太さんの登場です。「自分は毎週末、国連大学前で行っている青山ファーマーズマーケットを担当しています。週末は設営で身体を動かしますが、平日は忙しくて汗をかくことがなかなかないので、意識して月・水とあと1日はランニングしようって決めました。朝7時に起きて30分くらい走っています。2ヶ月続いていますが、今はルートを探して家の周りをいろいろ模索しているところです」。学生時代はサッカーをしていたという若菜さん、ボランチというポジションだったことは今の仕事にも少なからず影響しているようです。「テクニックがある方ではなかったのですが、全体のバランスを見るポジションだったので、その視点を生かして仕事することを心がけています。今は、ファーマーズマーケットを担当していることで、食への関心が中心なのですが、食べることと身体を動かすことを関連づけて、暮らしのサイクルの中に新しい提案をしていけたらいいですね」
若菜さんも携わった青山ファーマーズマーケット初のレシピ本「畑レシピ 農家が教えてくれたおかず100」も好評発売中です。

(撮影 村松賢一)

MAIL