fbpx

名前:青木仁美 HITOMI AOKI
生年月日:1985年4月1日
年齢:27歳
職業or所属:ダンスインストラクター/avex Dance Master
やっているスポーツ:ダンス(12年)、登山(5年)、チャリ(3年)
お気に入り:NIKE、Bohemians、Bianchi
やってみたいスポーツ:カポエイラ、バレエ

エンタテイメント業界の次世代アーティストやクリエイターを育成するダンススクール、エイベックス・アーティスト・アカデミー。そこでインストラクターをする青木仁美さんも、かつてはアーティスト・アカデミーの生徒だったそうです。「中学生の頃は、DA PUMPや安室ちゃんをテレビで見ながら、一緒になってこっそり踊っていました(笑)。その後、自分もアーティスト・アカデミーに通うようになったのですが、そこで学んだことをなにか形にしたくて、インストラクターになりました。今はHIPHOPがメインですが、ダンスのジャンルは問わず、カポエイラなどいろいろやってみたいです。もともと身体を動かすのは苦手だったのですが、ダンスをやってみたら自分の世界が広がりました。これからも何かひとつに決め込まず、ずっと挑戦していきたいですね。それでおばあちゃんになっても踊っていられたら最高だと思います」

(撮影 村松賢一)