fbpx

名前:番場祐海 HIROMI BANBA
生年月日:1975年10月12日
年齢:36歳
職業or所属:女優(インターフレンド所属)
HP or BLOG:http://ameblo.jp/hiromi-banban-blog/
やっているスポーツ:サーフィン(3年)、スノーボード(6年間くらい)

テレビドラマやCM、舞台女優として活躍する番場祐海さん。スノーボードは日刊スポーツ主催の大会で6位に入賞したこともあるほどの腕前ですが、今一番ハマっているのはサーフィンだと言います。「昔からずっとやりたいと思っていたのですが、夏は舞台の地方公演が忙しく、やっとここ数年で落ち着いてきたので、スクールには入るところからはじめました。回りにサーフィンをしている友人が多く、たまたま借りた板がショートだったので、ショートボードをやっています。本当はロングをやりたかったんですけどね、ショートは部活並みにハードでなかなか難しいです。でもうまくなりたいというよりは健康のためにまったりとした感じで楽しんでいます」。冬の海は寒いけど人が少ないので好きという番場さん、実はもうひとつ、夏場は女優ならではの悩みがあるようで。「仕事がら日焼けをするのはNGなので、夏もフルレングスのウェットスーツを着ているんですけど、気をつけないと脱水症状になっちゃうほど汗をかいちゃいますね。顔に塗った日焼け止めが落ちないよう、なるべく触らないようにするとか、日焼け対策にはいつも余念がありません(笑)」。サーフィンが趣味でも白い肌の秘密は、隠れた努力の賜物のようです。

(撮影 村松賢一)

RECRUIT