fbpx

名前:瀧川大地 DAICHI TAKIGAWA
生年月日:1988年8月7日
年齢:24歳
職業or所属:東京情報大学コーチ
Facebook;瀧川大地
やっているスポーツ:陸上競技(12年目)
お気に入り:MIZUNO

中学生から陸上競技を始めたものの、高校でケガをしてしまい、選手からマネージメントへシフトした瀧川大地さん。以来、マネージャーとしての経験を積み、現在は東京情報大学の陸上部で、コーチとして指導にあたります。「野球やサッカーも好きだったので、そちらの競技にいってもよかったんですけどね。陸上競技は、数字で結果があらわすことができるスポーツで、自分ががんばった分だけ結果がでます。そこに面白さを感じていたので、高校からマネージメントに回り、松蔭大学ではマネージャーの立場から箱根駅伝を目指しました。箱根駅伝出場は果たせませんでしたが、後輩の一人が、学連選抜に入ることができ、ひとつの結果を残せたと思います」。情報大学の陸上部内に長距離ブロックができたのは2年前、瀧川さんはその設立当初から指導にあたっています。「もちろん目標は箱根駅伝出場です。そのための予選会が10/20に行われるので、今はそれに向けて練習している最中です。予選会に出場するには最低10人の選手がいなければいけないのですが、2年目でやっと人数が揃ったので、まずは予選突破に向けてがんばりたいですね」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT