fbpx

名前:徳永心 COCORO TOKUNAGA
生年月日:1981年7月13日
年齢:31歳
職業or所属:会社員
Facebook:Cocoro Tokunaga 
やっているスポーツ:フットサル(8年)、ハウスダンス(3年)、ランニング(2年)、トレイルラン(2ヶ月)、ボルダリング(2週間)
お気に入り:アディダス

小さい頃は身体を動かすことが苦手だった徳永心さんが、アグレッシブにスポーツを楽しむことになったのは、高校時代のある経験がきっかけになったそう。「もともと運動音痴で(笑)、体育で3以上とったことはなかったんです。でも身体を動かすこと自体は好きだったので、高校からいきなりサッカー部に入部したんです。1年生の頃は監督のいない環境で、先輩にいきなりボレーの練習をさせられたりしてキツかったですね。でも2年生になって、全国レベルの監督が就任することになって、その先生の指導のおかげで、僕もチームもどんどん強くなっていったことが、自分の中でターニングポイントになりました」。やった分だけ実を結んだ成功体験によって、スポーツすることが大好きになった徳永さん、さらに社会人になってからは、スポーツすることの意味合いが変わっていったと言います。「特に4年前、東京に転勤してからは、トレランやハウスダンスなどサッカー以外のスポーツにも挑戦するようになりました。そこで、いろいろな人と出会い、繋がることができ、日常では味わえないさまざまなことを経験しています。僕にとってスポーツは、大切なコミュニケーションツールの1つです」

(撮影 村松賢一)

MAIL