fbpx

名前:田中優佳子 YUKAKO TANAKA
生年月日:1975年3月10日
年齢:37歳
職業or所属:PeakPerformance PR
Facebook:田中優佳子
やっているスポーツ:スキー(3才頃から19才まで、17年のブランクを経て昨年より再開)、ウエイクボード(10年程度)、ボルダリング(2年)、水上スキー(10年程度)、登山(2年)
お気に入り:dps wailer(自分の履いてるスキーの板)
やってみたいスポーツ:カヤックキャンプ、サーフィン、マウンテンバイク、外岩登り、アイスクライミング

「足下はボルダリングシューズ、サミットショートスリーブはPeakPerformanceの今シーズンものです。細身のシルエットだけど動きやすくて、吸水性、速乾性に優れています。見た目だけじゃ無いところがお気に入りです」と語るのは、PeakPerformanceの日本ブランチに立ち上げから携わる田中優佳子さんです。小さい頃からアウトドア好きのお父さんに様々なスポーツを仕込まれたとあって、まさに今のお仕事は天職のよう。「今年の夏は、カヤックにキャンプ道具を積んで旅行もしたいし、外岩にボルダリングにも行きたいし、後はサーフィンもやりたいんですよね。会社の人にはいろいろがっつき過ぎと言われています(笑)。サーフィンは、挑戦してみたら今までの板ものと全然違って、思い通りにいかなさ過ぎて、悔しいやら楽しいやら。でもわたしにとって、すべては冬のスキーのためなんです。実はいま、靭帯をケガしてしまっているので、サーフィンもボルダリングもいいリハビリになるんじゃないかなと思っています」

(撮影 村松賢一)

MAIL