fbpx

名前:小林大允 HIROMASA KOBAYASHI
生年月日:1981年2月15日
年齢:32歳
職業or所属:会社員
やっているスポーツ:トレイルランニング(3年)、ランニング(3年)、自転車(3年)
お気に入り:自作ランニングサンダル、Suunto Quest

仕事仲間に誘われて3年前から走り始めた小林大允さん。片道16kmを通勤ランして帰ることもあるというその足は、ランナー特有の筋肉に覆われています。「実はこんなに走り込んでいるのは、7月に出場したおんたけウルトラトレイル100kmで、リタイアしたのが悔しかったからなんです。翌日にはもう 20km走ってましたね(笑)。おんたけはシューズが合わなかったみたいなので、ベアフットに切り替えて日々走っています」。撮影の日に履いていたのは、『BORN TO RUN』にもでてくるタラウマラ族愛用のワラーチと呼ばれるサンダル。なんと小林さんのお手製なのだとか。「東急ハンズでビブラムソールとレザーの紐を買って簡単に作れましたよ。8ミリソールで、ダイレクト感がぜんぜん違います。最初は、皇居をベアフットシューズで2周走っただけで、ふくらはぎが壊れそうに痛かったけれど、40キロ走れるようになりました。9月に走る信越五岳(110kmのトレイルレース)では、Newbalance MT110を履いて完走したいですね」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT