fbpx

 日差しの強い毎日が続くと重宝するのがサングラス。

ファッションアイテムとしてもちょっと差のつくものを探しているなら、今年の夏はSUNPOKETとセレクトショップOPENING CEREMONYとのコラボレーションによるエクスクルーシブサングラスがオススメです。
 
SUNPOCKETは軽くて、折り畳むことができ、壊れにくいことで有名なアイウエアブランド。ブランドの歴史は1970年代後半にまでさかのぼり、当時フランスのスキーヤーたちの間で人気を博して、80年代にはヨーロッパ中で大人気となりました。

一時期は影を潜めていましたが、人気が復活したのは昨年のこと。スウェーデンの企業家であるJOCOB HOGLUNDがスキーコテージに残されていた父親のSUNPOCKETのヴィンテージサングラスを見つけるや否や再生産することを思い立ち今に至るそう! サングラスは現在も、当時と同様にモーリシャスの工場で生産されています。
 
OPENING CEREMONYエクスクルーシブは、アメリカやイギリスの国旗を思い起こさせるレッド、ホワイト、ブルーの3色を組み合わせたフレームと、マットブラックのフレームに24金のプレートを配したレンズを組み合わせた2タイプが登場。スゥエーデンのレザーメーカーによってハンドメイドで作られたレザーケースに入っています。
 

OPENING CEREMONYがロンドンにポップアップショップをオープンすることを記念して作られたエクスクルーシブサングラス、日本でも8月より発売予定です。
 

SUNPOCKET for OPENING CEREMONY
価格:レッド、ホワイト、ブルー各8,400円/ブラックフレーム23,100円

(文 onyourmark編集部)

RECRUIT