fbpx

onyourmarkユーザーの桑原慶さん(kkwbr)が満を持して立ち上げるトレイルラン/ランニングショップ、Run boys!Run girls!。開店に向けて絶賛準備中の今も、トレラン回りの情報発信やトークイベントの開催など、次々と新しい話題を提供してくれています。
その一環として、“都会でトレラン”することをテーマにしたランニングイベント『Urban Trail』が7月29日(土)に開催されることとなりました!そして第一回目の講師はなんと、プロトレイルランナー・鏑木剛さん。

鏑木さんといえば、日本におけるトレイルランニングのまさに第一人者。富士登山競走や日本山岳耐久レースをはじめ、数々の競技大会で優勝記録を残しているほか、先頃行われたUTMBの大会実行委員長を務めたことも記憶に新しいところです。

主宰者桑原さんのコメントを紹介すると…


「自然の中を自分のペースで気持ちよく走れるトレイルランニング、マラソンとは異なった魅力を持っていることから競技人口も増えてきています。しかし、いざ初めてみようと思うと「どこにいけば?」「どんな道具が必要?」「一人では不安…。」等、ちょっとしたハードルが色々出てきます。また、ある程度トレイルランニングに慣れた方でも「仕事の合間を縫って山に行く時間が…。」等、山と都会が隔てられているからこその悩みもあるかと思います。


Urban Trail はそういった心のハードルを取り払うべくスタートした新たなトレイルランニングイベントです。都会の中のトレイルや、都会でできるトレーニングを積極的にシェアすることで、都会と山という垣根を取り払い、トレイルランニングをより身近に感じてもらうことが狙いです。


第一回のUrban Trailは、日本のトレイルランニング第一人者・鏑木剛さんをお迎えして7月29日(土)に行います。プロに転向する前は群馬県庁職員だった鏑木さんも、私たちと同じ環境の中で創意工夫して今に至っています。そんな鏑木さんから「Urban Trail」の実践的ノウハウを伝授して頂けるまたとない機会です」とのこと。

Urban Trail は今後講師や企画、場所を様々に変えながら都会でできるトレイルランニングやトレーニングを紹介していくそうですが、まずは鏑木さんの直接指導を受けられる貴重なチャンス、応募多数の場合は抽選になるそうですが、早めにお申し込みを!





『Urban Trail』#1 鏑木毅

日時:7月29日(土)

時間:受付9:00~、開始:10:00~12:00

場所:代々木公園(集合場所は下記)

定員:20名
会費:3,000円(保険料含む/当日お支払いください)

予約:事前予約制です。エントリーフォームよりご予約ください。

講師:鏑木毅


※集合場所は代々木公園内 WIRED CAFE< >FIT前の遊歩道になります。
※WIRED CAFE< >FITにはロッカー・シャワー等ございますのでお着替え等にご利用ください。(料金別途)
 
料金詳細については以下のページをご覧ください。http://www.wiredfit.jp/yoyogi/price/
 
1回限りのロッカーシャワートライアルチケットは800円でご購入いただけます。
 
10:00前後は混雑が予想されるとのことですので、ご利用の際は余裕を持っていかれることをお勧めします。

※雨天開催予定です。(ただし荒天時は中止の場合あり、前日・当日の天気予報から判断しご連絡さし上げます。)

※暑い中での運動になりますので、帽子やドリンク等ご持参頂き体調管理にはご注意ください。
(公園内に自販機はございます)


☆ご参加いただいた皆様に後援のNew-HALEさんからXテープをプレゼントいたします!


主催:Run boys! Run girls!(株式会社ラフリンク)

後援:New-HALE / (株)NHK出版

協力:走る.jp



(文 onyourmark編集部)

MAIL