fbpx

ニューバランスが提案する『ヨガを履く』ともテーマづけられている”aneka”というシューズがあるのをご存知ですか?

 
見た目にもインパクトのあるこのシューズ。まるで、小さいボールの上に乗っかっているような履き心地で、まっすぐに立つという当たり前のことが難しいうえに、丸いアウトソールの上でバランスをとろうとすると、外側から引っぱられるように左右へふらふら…。実はこれ、多くの人の特徴として“外側へエネルギーが漏れてしまう”という感覚が文字通りばっちり体感できるシューズなんです。
 
自分がまっすぐだと思ってる位置が実は違ってる? ということに気づき、そして、気づけることで、自分の身体をより安定させる=いわゆる中心軸(コアの部分)の意識ができるようになります。


 
そう、この“aneka”とは、まさに“気付き”がコンセプトになったシューズなんです。ラウンドソール+マルチフレックスにより『360度どの方向にも動く』というのが特徴的で、履くだけで同時にエクササイズ効果も得られるのです。
 
実際にやってみたのですが、“aneka”を履いてヨガをすると、いつもとは少し違った感覚を味わえます。自分の中心軸を感じやすくなることはもちろんですが、今まで以上にグランディングを意識するようになれるんです。下肢を安定させるという当たり前にしていたベーシックな動作も、改めて大切だと気づけました。そして、いつもよりもたくさんの課題が見つかります。ある意味、プロップの1つと言えるかもしれませんね。
 
ヨガに限らず、ウォーキングとして取り入れることもできますし、こちらのリンク先には、ニューバランスが推奨するanekaを履いてのワークアウトも紹介されています。
 
また、デスクワークの多い方にはオフィスでの使用もおすすめ。通気性が良く、心地よいフィット感で足先がぎゅっと縮こまらずに適度な開放感を与えてくれます。足がむくみはじめ、疲れがではじめる夕方にはヒールやブーツからチェンジ! 日常のスタイルにも取り入れやすいように考えられた、センスの良いカラーリングとミニマムなデザイン。まさにバランスの良いシューズなのです。
 
是非、取り入れてみませんか?
 
商品名: aneka (WW885)
カラー:Black ・ Gray/Purple
サイズ: 5~8.5(22.0~25.5cm)
価格:¥9,500 (税込¥9,975) ※商品詳細価格については店頭でご確認ください。
メーカー名:New balance Japan
 
(文 AI)

mark 12 NOW ON SALE