fbpx

名前:松山優介 YUSUKE MATSUYAMA
生年月日:1978年7月24日
年齢:33歳
職業or所属:レコード会社勤務
やっているスポーツ:バスケットボール(22年)、スノーボード(16年)、チャリんこ(1年目)
お気に入り:ORDER MADE SHOP「SINGLE SPEED」の『ANGUS PIST 700C』

「細部までホワイト×ブルーにこだわり抜けているところがお気に入り」という『ANGUS PIST 700C』でスタジオまで来てくれた松山優介さん。「比較的外出が多い仕事なのですが、移動が億劫にならず、むしろ楽しくなりました。いままではきっと二度寝していた休みの朝も、自転車を見ると家族でどこかへ出かけたくなります」。自転車との出会いが自分をアクティブにしてくれたと語る松山さん、忙しい毎日の中でも時間を見つけて、週1ペースでバスケも楽しんでいるそう。「基本は、地元・戸越のローカルチーム「MOZUKUS」でプレイしています。3Pシュートがリングに触れずにネットを揺らしたときの「シュパッ」、バッシュがコートとこすれて鳴く「キュッ」、ボールがコートに弾かれて放つ「ダムッ」っていう感覚だったり、ハードウッドのコートに反射する独特の光、ディフェンスをがんばって耐え抜いた末の味方のゴール、絶妙なタイミングで飛び込んできた仲間へのパス、秒単位で劇的にゲームの流れが変わるマジック、いつまでも上手になれること、“いつかダンクができるかも”っていつまでも夢見ていられること…バスケの魅力は、数え上げたらキリがないです。この夏は「MOZUKUSU」で夏の品川区連盟大会に出場中です。優勝目指してがんばります!」

(撮影 村松賢一)

mark 12 NOW ON SALE