fbpx

名前:佐藤ベジ VEGE SATO
生年月日:1976年6月8日
年齢:36歳
職業or所属:ヨガティーチャー
twitter:@vegetableyoga
Facebook:佐藤ベジ 
HP or BLOG:http://vegetableyoga.com/vegesato.html
        レッスンスケジュールスタジオ+ロータスエイト 燕スタジオ 
やっているスポーツ:ヨガ(4年)、サーフィン(5年)、スキー(5年)
やってみたいスポーツ:カート

ヨガのイメージをもっとカッコよく美しくしていくことにこだわって活動をする注目のユニット、ベジタブルヨガ。佐藤ベジさんに、ユニットの由来を尋ねると。「生まれて初めてヨガをしたのが、たまたま後の奥さんになる朋センセイのヨガクラスだったんです。初対面だったその日から1年間のプラトニックな師弟関係(笑)を経て、交際に発展して結婚しました。二人が一緒に活動する際にSMAPみたいなグループ名がないと"佐藤夫妻"とかって呼ばれちゃうから「ベジタブルヨガ」をユニット名にして現在に至ります。世の中ではまだまだ『健康やダイエットのため』とか『ストレスや悩み解消のため』みたいな”効能”ありき。もちろんそれらは僕らも実感してるんだけど、もっと純粋に、ヨガそのものの魅力を、一番わかりやすいポーズを通じて伝えていきたいなと思っています。サッカーの香川選手やフィギュアの浅田真央ちゃんがもつ華麗さをヨガで表現できたら、きっと小中学生が『あのヨガやる!』って言い出したり、二十代の若者がClubに繰り出すように『あそこのヨガやばい!』って動きだす日がくることを願って活動しています!」

(撮影 村松賢一)