fbpx

名前:矢代萌子 MOEKO YASHIRO
生年月日:1993年10月3日
年齢:18歳
職業or所属:学生/ヨコハマリトルメジャレッツ
やっているスポーツ:バトントワリング、バレエ(10年)

バトンを回したり空中に投げたりするパフォーマンスを競うバトントワリング。今年大学生になったばかりの矢代萌子さんは、小学3年生の時に好きだったテレビ番組がきっかけでバトントワリングを始めたそうです。「当時の『おはスタ』のおはガールがバトンをやっているのを観て、わたしもやりたいと思ったんです。小中学生の時は週5回、大学に入学した今も、週3〜4回は練習を続けています」。こつこつ練習を重ねないとうまくならなくてと、ご本人は謙遜しますが、6月に開催されたバトンコンテストでも関東圏内で2位に入賞するなどその実力は折り紙付き。「バトントワリングの競技では、1分30秒という課題曲の中で演技することが決められているのですが、自分が思い描いていたように動くことができて、踊りがフィットした時がすごく楽しいです。踊る時にはいつも、観客や審査員の方たちの印象に残る演技をしたいと思っています。小さい時に、バトンをしている先輩のお姉さんたちをみて憧れていたのですが、自分もそうなれたらいいですね」。

(撮影 村松賢一)

RECRUIT