fbpx

名前:宮田裕之 HIROYUKI MIYATA
生年月日:1982年8月11日
年齢:29歳
職業or所属:JP日本郵政グループ東京陸上部
twitter:@hiroyuki198257
Facebook:宮田裕之 
やっているスポーツ:陸上競技長距離(17年)、少林寺拳法(3年)
お気に入り:アシックス ターサー
やってみたいスポーツ:キックボクシング、日本拳法、トレイルランニング

3年前に新設された実業団、日本郵政グループ東京陸上部に、立ち上げから関わっている宮田裕之さん。ご自身も長距離ランナーとして全国高校駅伝、箱根駅伝を目指してきた経験を生かし、今はマネージャーという立場からチームを支えています。「残念ながら高校、大学とも目指していた駅伝大会には出場できなかったのですが、社会人として夢を叶えるためにマネージャーになりました。実業団をやるからには、ニューイヤー駅伝が目標となるのですが、選手として目指すよりもマネージメントで力を発揮した方が、出場できる可能性が高いと思ったからです。仕事としては、普段の練習のタイム管理やフィードバック、ミーティング、選手のサポートなど、簡単に思うことでも実際にやってみると大変で、自分が現役時代、いかに走りやすくしてもらっていたかを実感しています。目標は立ち上げ5年目くらいで実現させたいですね。マネージャーの仕事は自分以外にも代われる人はいるからこそ、今自分ができることをきっちりやりたいと思っています」

(撮影 村松賢一)