fbpx
これからの季節は特にたくさん汗をかいたワークアウトのあとは、シャワーを浴びて心も体もスッキリ! そんな機会が多いonyourmarkユーザーのみなさんに朗報です! 
 
2010年に環境先進国であるドイツから生まれたナチュラルなヘア・ボディケアブランド「STOP THE WATER WHILE USING ME!」。100%天然由来の原料・合成着色料や保存料を一切使用しない「地球と人に優しいこと」をテーマとするこのブランドでは、余計なプラスティックを極力使用しないようにする姿勢も素晴らしいのですが、先日とてもユニークな商品が発売されました。
 
商品の説明の前に、まずは、ストレートなキャッチコピーをご紹介します。
 
「STOP THE WATER WHILE USING ME!」=私を使っている間は水を止めて!
 
シンプルなパッケージに配されたこのメッセージは、私たちにいつも節水を呼びかけているんです。髪を洗う時や手を洗う時、歯磨きの最中など…ついつい水を出しっぱなしにしていませんか? ついついやってしまう…そんな方は今日からは気持ちを入れ替えましょう!
 
さて、このデザインを手がけたのはKOREFEというドイツのデザインスタジオ。パッケージだけでなく商品のコンセプトも考案し、ボトルの後ろにはWE:私たちの約束、YOU:あなたの約束が描かれています。水道をひねれば、いつでもきれいなお水がでる、これって当たり前じゃないんです。限られた資源を大切に使いたいですよね。
 
もちろん、ただ節水!を促すだけではありませんよ。
 
シャンプーは天然のローズマリー、グレープフルーツ、オレンジ、ザボンの爽やかな香りとリラックス効果も与えてくれます。アフターケアのコンディショナーはヒマワリ・ココナッツオイルがダメージをサポート。ヘアケア以外にもシャワージェル、ソープ、ボディローションと全5種類から展開されるラインナップ。

すべての商品で5Lサイズの詰め替え用キャニスターも販売している他、今後はさらに500mlサイズの詰め替え用商品も販売し、ゴミを極力ださないためのラインナップを強化するそうです。
節電や節水の意識が高い今、ユーザーのみなさんにも是非ライフスタイルに取り入れて欲しいと思います。
 
 
商品名:R&Gシャンプー / R&Gコンディショナー(どちらも500mlで約2〜3ヶ月分)
価格:3,990円 / 4,515円
 
(文 AI)

mark 12 NOW ON SALE