fbpx

名前:北野達也 TATSUYA KITANO
生年月日:1983年3月13日
年齢:29歳
職業or所属:ソーシャルメディア・コンサルタント
twitter:@TatsuyaKitano
facebook:TatsuyaKitano
やっているスポーツ:サッカー(19年)、ゴルフ(1年)、サーフィン(5年)
お気に入りのギア:adidasのサッカースパイク、プレデターシリーズ。もう10年以上ずっとこのシリーズを履いています。

サッカーを始めたのは小学校4年生の時、学校までリフティングして、授業中もボールを触り続ける“漫画のような少年”だったという北野達也さん。ラテンなノリの顔立ち、そしてアルゼンチンでのプレイ経験を持つということで、てっきりハーフの方と思ったら……。「いえ、普通の日本人なのですが、向こうの人にも現地人みたいと言われていました(笑)。アルゼンチン人は達也のYAという発音ができないので、通称マルコと呼ばれたりして(笑)。サッカーを通じて、世界中いろいろな人と知り合えるのは、サッカーの大きな魅力だと思います。また、サッカーは勝ち方が無限にあって、いろんな“かけ算”をすることで、結果が変わってくるところが面白いですね」。今は社会人チーム駒沢グリフィンに所属する北野さん、今後の目標を尋ねると。「ファンタジスタになりたい(笑)いや、本当はチームとして今戦っている社会人リーグで優勝したいです。そのためにはどんな努力も惜しみません。練習に参加できない日でも、トレーニングしています。仕事との両立が大変ですが、今しかできないことに夢中です」

(撮影 村松賢一)