fbpx

名前:石井基善 MOTOYOSHI ISHII
職業 or 所属:park代表
生年月日:1973年1月9日
年齢:39歳
twitter:@motoyoshiishii
Facebook:石井基善
HP or BLOG:http://www.ishii-special.com/
やっているスポーツ:柔術、ランニング
お気に入り:vibram、THE NORTH FACE

これまで数々のアスリートを指導し、予約の取れないパーソナルトレーナーとして知られる石井基善さん。主宰する加圧ジム&ランニングスタジオparkにてUTMF、そして同時開催のSTY出場者向けに対策講座を行ったところ、口コミだけで60人が殺到し、オフィシャルの完走率を超える82%のランナーが無事ゴールを果たしたそう。「僕は自分自身も格闘技をやっていたし、指導しているのも最初は格闘家が多かったんです。そのメソッドをランナーにも応用したのですが、ボクサーがやるようなスタミナのつくトレーニングをしたり柔軟性を高めてあげたり。走ることが好きな人たちに、あえて違う発想のトレーニングをしてもらうことで結果がでたようです。ただ僕はヒントを与えるだけなのですが、トレイルのランナーたちは柔軟な方が多いので、うまくリンクしたのではないでしょうか」。実はご自身もSTY(82km)に参加して、完走した石井さん。STYがトレイルの初レースだったというから驚きです。「今までの体の貯金はあるから、それがどこまで通用するか試したかったんですが、回りからは無謀と言われましたね(笑)」。そんな石井さんをもっと知りたい方は、先頃発売したばかりの著書『ドローイン・ダイエット』も要チェックです。

(撮影 YAGI)