fbpx

名前:細井順子 JUNKO HOSOI
生年月日:1980年12月30日
年齢:31歳
職業or所属:会社員・CRC
twitter:@Junko_Hosoi
Facebook:細井順子
やっているスポーツ:ロードバイク(1年半)、トレラン(数ヶ月)、登山(半年)、ボルダリング(数ヶ月)、スキー(幼少期から)
お気に入り:Specialized(自転車)、montbell、Montrail、Mammut(トレラン、登山、キャンプ)
やってみたいスポーツ:カヤック、格闘技、MTB、アドベンチャーレース

Specializedのロードバイクを颯爽と乗りこなす細井順子さん。もとは仕事も生活もインドアが基本だったそうです。「1年半くらい前、友だちにアースライドに誘われたのがきっかけで、ロードバイクを始めました。それまでスポーツなんて殆どしてなかったのですが、レースのスピード感や景色、今まで味わったことのない空気感にハマってしまってしまいましたね。バイクで知り合った仲間がまた他のスポーツをやっていて、誘われるうちにトレランや登山、ボルダリングというように、どんどんアクティブになりました(笑)」。7月にはSpecializedが主催するイベント、8月にはXTERRA、9月にはアースライドと様々なイベントが控えているそう。「旅行も好きなので、バイクのイベントも旅行を兼ねていっています。スポーツするようになって、共通の目的を持った友だちも増えましたし、自然な笑顔ができるようになりました。体力もつきましたよ。ロードバイクは脚がしゅっと引き締まるので、女性にもオススメです!」

(撮影 村松賢一)

RECRUIT