fbpx

名前:アオキアキラ AKIRA AOKI
生年月日:1974年1月13日
年齢:38歳
職業or所属:アーティスト(FourGraphic&co.)
facebook:青木章
HP or BLOG:fourgraphic.com BRITISH 10K
やっているスポーツ:ランニング(1年半)
お気に入り:ランニングシューズ/ルナグライド3(NIKE)
やってみたいスポーツ:トレイルランニング

ランニング歴1年半というデザイナー、アオキアキラさん。「カバンの中身を見せてくださいvol.6」で紹介した平野淳さん率いるランニングクルー「AFE(ATHLETICS FAR EAST)のメンバーでもあります。「もともと一人で走り始めたタイミングで、平野さんに誘っていただきました。3月11日の名古屋マラソンには、10人くらいの仲間と参加したんですよ。この年齢になってから、何か大会にでるということはないですし、とても楽しかったです」。AFEでの練習は週に1回、その他に駒沢サンデーランニングと称して仲間と週末に走っているそう。「一人の時は知識がなくて、足が痛くなってもどうしてかわかりませんでした。でも、同じレベルの人と走ったり、AFEの繋がりでNIKEのトレーナーにレクチャーを受けたりして、身体の使い方がわかり、そこからもっとハマっていきました。7月8日にはAFEランニングクルーとして、BRITISH 10Kというロンドンのマラソン大会に参加してきます。世界10カ国のランニングチームが集結しますので、東京代表のAFEランニングチームとしてしっかり走ってきたいと思います」

(撮影 村松賢一)