fbpx

海や川のレジャースポットが多い日本で、釣りは昔から親しまれている遊びのひとつ。最近では若い人や女性にフライフィッシングに挑戦する人が増えるなど、アウトドアシーンの中でも注目株のひとつになっています。

そんな中、リーズナブルでおしゃれなメガネを販売するZoffから、フィッシング用偏光グラス「ゾフ・フィッシング」が発売されました。
釣り人にとって、水面の反射やギラつきを抑える偏光グラスは、欠かすことのできないアイテムです。ところが、今まで市販されていた偏光サングラスは高価なものが多くて、必要とは思いながらも、後回しにされがちでした。
この「ゾフ・フィッシング」は、価格は抑えめながらも、さまざまなアイデアが盛り込まれています。

その特長をみてみると

・度付きクリアレンズの前面に付属の偏光フィルターを取り付けるダブルリム構造を採用し、視力矯正と偏光機能の両立を実現。視力矯正を必要としない場合は、1本で3色のレンズにチェンジできるオールラウンド機能をもった偏光サングラスとして購入できます。

・3 色の偏光フィルターがセットとなり、天候や環境、シーンに合わせて偏光フィルター・カラーのチェンジが可能。複数色の偏光グラスを持たなくてもフィルターを交換するだけでさまざまなシーンに対応できます。サングラス機能を必要としない時は、前面の偏光フィルターを取り外し、普通のメガネとして使うことも。

・従来の度付偏光グラスは特注レンズのため仕上がりまで日数が必要でしたが、ダブルリム構造により、会計後約30分で受け取り可能。

・歪みのないトリアセ素材の偏光フィルターを採用しただけでなく、厚みの薄いフィルターを歪みのでない構造にすることで、偏光度 99%以上の性能を確保。

他にも、鼻パッド・耳にかかるモダン部分は、芯金にステンレスを使用することで、セルフフィッティングが可能になるなど、細部にもユーザビリティーに富んだデザインになっています。
せっかくのターゲットを逃さないためにも、今度の釣りに活用してみてはいかがでしょうか。

Zoff FISHING(ゾフ・フィッシング)
型数:全2型・各3色
価格:¥15,750
問い合わせ先:ゾフ・パーク原宿店 Tel.03-5766-3501(11:00-20:30)
※販売は、全国のZoff ショップ&Zoff オンラインストアにて(アウトレット店を除く)

RECRUIT