fbpx
周囲を山に囲まれた大自然の中で楽しめるトレッキングやトレイルランニングはもちろんですが、野外フェスやキャンプといった野外活動も立派なワークアウト、までは言い切れませんが、外遊びを入り口にアウトドア・スポーツをはじめるというケースは多々ありますよね。
 
できるだけ快適に外遊びを楽しみたい、そんな方におすすめしたいアイテムを本日はご紹介します。山の天気は変わりやすい、ですよね? フル装備で出かけたいけど、それもなかなか難しい。でも、これなら簡単に運べちゃうんです。
 
自然と野鳥を楽しむ機会を設け、自然を尊重する気持ちや心豊かな人間性を育てることを目的とする公益財団法人「日本野鳥の会」が勧める『バードウォッチング長靴』。
 
ゴム長靴の専門メーカー協力を得て製作されたこの長靴は、干潟やぬかるみでも足を取られず、さらに一般的な長靴よりも動きやすく、活動的に履けると言う優れもの。
 
最大の特徴はクルクルと丸めてコンパクトに収納袋に収まり、軽くて簡単に持ち運べてしまうポケッタブルということ!
 
手頃な価格と軽量さ(片足460グラム!)、シンプルながら見た目のデザインは味わい深く、かわいいですよね。バードウォッチングだけに留めておくにはもったいないので、アウトドアのシーンと、さらに日常のちょっとしたこと・・・そうガーデニング作業なんかにも大活躍です。
 
これからはあなたの持ち物リストの必需品になりそうですね!
 
カラー:グリーン・ブラウン・カモフラージュ柄
サイズ: 23cm~28cm(1cm刻み)
価格:3,990円(Camoのみ4,980円)
メーカー名:日本野鳥の会
 
(文 AI)

RECRUIT