fbpx

日頃、身体を動かしているかどうかに関わらず、実に多くの人の悩みとなっている腰痛。腰痛を改善するためは、ストレッチやヨガで身体を伸ばすことも有効ですが、やはり長時間デスクワークをしていれば、どうしても腰にきてしまいますよね。

腰痛を回避するには、長時間座っている姿勢を正しくすることにあると言われているそうですが、正しい姿勢で座るというのは意外に難しいもの。もし背筋を伸ばして正しく座っていたとしても、体重の負荷により、お尻の筋肉は押しつぶされた形になっていて、やはり悪い姿勢を引き起こしてしまうそうです。
それを解決するのが、この「BACKJOY」というサポートアイテム。
「バックジョイ」の特許である「ゆりかごシステム」は、お尻を押しつぶす負荷を調整し、背中への負担を軽減するようにデザインされています。
そのため、「BACKJOY」を椅子において座るだけで、骨盤を立ち上がらせ、腰から背中にかけてのS字を自然にキープでき、腰への負担を軽減してくれるのです。

「超軽量発砲素材クローズド・セル」という素材を使っているので、軽くて持ち運びに便利、これなら海外へのフライトも快適に過ごせます。
また、カラフルな色合いでオフィスチェアに置いてもおしゃれに使えそう。

正しい姿勢で座ると、肺への圧迫が軽減され、呼吸が無意思のうちに楽にできるようになって、脳への酸素が供給されやすくなるという効果もあるそう。
腰痛対策はもちろん、仕事の効率もアップしそうな「BACKJOY」、椅子に長時間座る必要のある方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

BACKJOY
価格:5,480円
主な取り扱い店舗はコチラ
facebookページ BACKJOY

(文 onyourmark編集部)

RECRUIT