fbpx

名前:廣澤康正 YASUMASA HIROSAWA
職業 or 所属:(株)ポアント
生年月日:1955年2月20日
年齢:57歳
Facebook;廣澤康正
やっているスポーツ:自転車(10年ちょっと)
お気に入り:デローザ、コルナゴ、ビアンキ、ボテッキア
やってみたいスポーツ:テニス

先日のニュースで紹介した、デザインの自由度が高いサイクリングジャージのweb shop、TAUGEの企画にも参加している廣澤康正さん。「自転車にハマったのは10年以上前ですが、自分にとっては中学時代、大学時代に続き第3期ブームですね。3年前に、ツールド沖縄という本島を一周するイベントに仲間たちと参加したことをキッカケに、チームも作りました。チーム名は“CHROMANIA CYCLING CLUB”。つまりクロモリマニアの集まりみたいなことですが、実はそんなに厳密ではなく、クロモリも良いな、くらいのカーボン派もいたりします。メンバーは現在45名。Facebookのグループページで連絡を取り合い、ほぼ毎週、どこかを走っています。来年にはクロモリ自転車のイベントとして、“CHROMANIA MEETING In AOMORI”という、奥入瀬渓流や十和田湖周辺を走る会を主催します。僕にとって自転車の魅力は、一言では言い表せませんが、走ることを楽しむだけでなく、スポーツとしてのカラダの能力を向上させること、プロスポーツとして観戦すること、さまざまなパーツについて考えること、歴史も含めた世界観を楽しむこと、そして仲間との交流など、幅広くいろいろな深みがあるところが気に入っています」

(撮影 村松賢一)

MAIL