fbpx

名前:河合桂馬 KEIMA KAWAI
職業 or 所属:MERRELL PR
生年月日:1982年9月19日
年齢:29歳
Facebook:MERRELL
HP or BLOG:www.merrell.jp
やっているスポーツ:トレッキング(10年)、スラックライン(2週間)
お気に入りのギア:MERRELLのTRAIL GLOVE(¥13,440/トレイル用のベアフットシューズで、軽い山であればいつもこれで登っています)
やってみたいスポーツ:始めたばかりのスラックラインをもっと上達したいです。

10年前の大学生時代に、アウトドアファッション好きが高じてトレッキングを始めたというメレルPRの河合桂馬さん。「当時、いろいろなアウトドアギアを買っていたのですが、せっかくなら山で使ってスペックを試してみようと思ったのがきっかけでした。登山を通じてアウトドアギアってすごい!と思ったと同時に、山の魅力にも気付かされ、それ以来真冬以外は月1、2回程度の頻度で山に行っています。山の魅力はありすぎて語りきれませんが、登山道を歩いているときは無心になり、頂上から景色を眺めていると、普段の悩みなんかちっぽけだなーと感じ、下山するころには心がリセットされるんですよね。今後の目標は、アメリカのジョンミューアトレイル340kmを夫婦で踏破するのが夢です。そのトレイル上の最高地点であるマウントホイットニー(標高4418m)の頂上に立ちたいですね」。そんな河合さんから、メレルについても一言、伺いました。「老若男女すべての人に履いてほしいです!メレルのブランドコンセプトである、“LET'S GET OUTSIDE™”が表すように、まずはメレルを履いてどんどん外にでてほしいですね!!」

(撮影 村松賢一)

MAIL