fbpx

日常の中にヨガを取り入れるライフスタイルは、日本でもすっかりおなじみになりましたが、忙しい毎日を過ごしていると、スタジオに行って着替えてレッスンを受けるという時間さえ、難しいときがありますよね。

そんな方に今、ランチタイムの30分間に着替えなしで参加できる「チェアヨガ 30min」が、人気を集めているそうです。これはNYスタイルのヨガ&ピラティススタジオ「スタジオ・ヨギー TOKYO」が提供するレッスンの1つ。

椅子に座りながら行うので、身体が堅くてヨガのポーズを取るのが苦手だったり、ヨガ未経験者の方でも、これなら気軽に参加できそうです。

デスクワークで疲れてこわばった身体を、呼吸とともに気持ちよく伸ばしていくので、マッサージを受けたような爽快感が味わえます。

スタジオで覚えたポーズを、オフィスや自宅の椅子を使ってやってみるのもいいかも知れません。

こういった柔軟な発想のレッスンが増えると、ますますヨガが身近な存在になりますね。

チェアヨガ 30min.
開催時間:
スタジオ・ヨギーTOKYO/毎週木曜日の12:15〜12:45(5/1〜は毎週火曜日の12:15〜12:45のクラスも増設)
スタジオ・ヨギー札幌/毎週水曜日の12:15〜12:45(4/28オープン)
料金:1回1000円(30分・マットレンタル代含む)
スタジオ・ヨギー

(文 onyourmark編集部)

MAIL