fbpx

名前:中西朋子 TOMOKO NAKANISHI
職業 or 所属:yogajayaインストラクター
やっているスポーツ:ヨガ、ランニング、水泳
やってみたいスポーツ:太極拳

もともと自分をとことん追い込むことが好きで、ランニングや、ハードなホットヨガが好きだったという中西朋子さん。「ホットヨガを続けていくうちに、もっと穏やかなものを取り入れたくなり、いろいろ探していくうちにyogajayaにたどり着きました。ティーチャートレーニングを受け、今はインストラクターとして活動しています。yogajayaの哲学で最も感銘を受けたことは、『多様性と変革』です。1つの方向からだけではなく、いろいろな角度からの働きかけ、判断し、そして常に変革していく勇気を持っている。今年からyogajayaでは、YogaJaya Baseworksというクラスで、一連のシークエンスを通して、強く安定感を育むと同時に、安全や穏やかさもテーマにレッスンをしています。激しさや、達成感だけを求めるのではなく、ココロとカラダを繋げ、そして変革していきたい。このBaseworksを教えることで、自分も変革したいし、生徒さんと一緒に変革を共有したいと思っています」。

(撮影 村松賢一)