fbpx

名前:今 竜太 RYUTA KON
職業 or 所属:SHIPSプレス
生年月日:1981年11月7日
年齢:30歳
HP or BLOG:http://www.shipsltd.co.jp 
やっているスポーツ:ジムトレーニング(13年)、山登り(6年)
お気に入りのギア:THE NORTH FACE、UNDER ARMOUR、NIKE
やってみたいスポーツ:テニス、乗馬

もともと痩せ型だった身体を筋肉質に変えたいと思ったのがきっかけで、13年間、ジムトレーニングを続けているSHIPSプレスの今 竜太さん。最近は、トレーニングとヘルシーな食事を組み合わせて、ダイエットにも挑戦しているそう。「30歳になった時、体重と体脂肪率が増加してしまって、洋服もサイズが合わなくなってしまったので、体型をリセットするためにダイエットしました。なるべく1日の摂取カロリーに対して、消費カロリーが上回るよう、エネルギーの高い食べ物は控えるように調整。よくある炭水化物抜きダイエットってやつですね。体重は維持しながら筋力、持久力トレーニング(ジムトレ、ランニング)を継続して行い、食事と運動のバランスをうまく調整するように心がけました。余計な脂を搾り出すイメージで。朝昼晩は必ず食べて、1食にフルーツやサラダを約5~8種類くらいは摂れるようにしたり、お酒は控えめに、週末の夜の食事はサラダ中心、夜遅くても19時までに食事するようにしていたら、3週間で元のサイズに戻りつつあります(笑)。このまま継続していきバランスの取れた生活をしていこうと思っています。やはり何事も継続は力なりです!」

(撮影 村松賢一)